SSブログ

GW後半も単身赴任 [単身赴任]

yukinokairo.jpg

GW後半は天気にも恵まれたのでちょっと遠出です。

磐梯吾妻スカイラインは外気温4度!
たまに雪が舞ってたりします。

んで、名物雪の回廊です。

 

jutai.jpg
でも、例によって上りは大渋滞です。

反対から上がれば空いてたみたいです・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 eisen.jpg

磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインと下り、会津の銘酒「栄川」の栄川酒造さんを訪ねます。

moromi.jpg

蔵内も見学できます。ここは醗酵室で、もろみがぼこぼことわいてます。

yukkura.jpg

んで、直営売店の「ゆっ蔵」でお土産を買って帰ります。

tatsugasawa.jpg 

特別純米雪中貯蔵酒です。

(゚д゚)ウマー 

kominecastle2.jpg

日を改めて今度は白河までラーメンを食しに行きました。

小峰城はなんかパネルフェンスで囲われてます。

kominecastle.jpg

実は震災震災の時に石垣が崩れて、現在立ち入り禁止です。 

taikonoboo.jpg

んで、ラーメンは「太鼓のぼお 」さんです。
実はこの前に「とら食堂」へも行ったんですが、あまりの行列に閉口してすごすごと逃げてきました。

kohaku.jpg

んで、ご自慢の「琥珀ラーメン 」です。これは「琥珀ワンタンメン」ですよ。

鰹節の香りがプーンとすると思ったら、直接トッピングしてありました。
太目の麺はモチモチシコシコでワンタンがとぅるっとぅるです。
スープはあっさりで、チャーシューは油少な目で高血圧ジジイにはありがたい。

大変美味しゅうございました(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。