SSブログ

ならぬことはならぬものです [懸賞生活]

naranu.jpg

会津喜多方の「会津ほまれ」蔵元、ほまれ酒造様より「ならぬことはならぬものです」原酒3本セットをいただきました。

サンデーモーニングなどに出演中のフリーアナウンサー唐橋ユミさんのご実家だそうです。

 

 

siin.jpg

早速試飲と行きますか・・・・

junmai.jpg

まずは純米原酒から・・・

このお猪口なかなかいいでしょ?
実は蔵元をツーリングがてら訪ねたときにお土産でいただきました。その件は別稿でということでぐいっと行きます。

とろっと濃いお味です。さすが原酒!アルコール分が強い!!

米のうまみを十分感じさせてくれます。
吟醸のような華やかな香りではありませんが、よい香りが鼻に抜けていきます。
辛口の酒ですが、ほんのり甘みも感じられ、さわやかな酸味が余韻として残ります。

ginjo.jpg

続いて吟醸原酒です。

吟醸らしいよい香りがします。
山田錦のよさがよく出ていて、端麗でさらっとしているんですがそこは原酒。しっかりしたボディがあります。
そして純米原酒と同様さわやかな酸味の後味・・・
三本の中では一番コストパフォーマンスが高いですな。

daigin.jpg

最後に大吟醸と行きます。 

香りは一番華やかで、いやみのないよい香りがします。
先ほどの吟醸よりややコクがあり、華やかな味わいのお酒です。
やはりほかの二本と共通で、さわやかな酸味を伴った余韻が残ります。

このセット、300ml×3本で、¥1,260です。
5合ですよ。
しかも今なら・・・・・・ 

飲み比べて楽しめて、4合瓶1本で¥1,500以上の酒よりお買い得ですよ。
(お金払ってないですけど・・・)

んで、今夜も酔っ払いです~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW後半も単身赴任会津ほまれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。