SSブログ

GWも単身赴任 [単身赴任]

sakura_inawa.jpg
GWは混雑するし、各種料金も割高なので帰省しないことにしました。

んで、天気もいいので会津若松方面へ足を伸ばします。
猪苗代湖の桜はまだまだこれからってところです。

この時点で(11:00AM)外気温は7℃!ちょっと寒いです。 

inawashiro.jpg
猪苗代湖は風がちょっと強くて肌寒く、磐梯山もかすんでます。

 hakucho.jpg
しょうがないのでちょっと踊ってみます。

その後、会津若松方面へ向かいますが、「八重の桜」効果か、ものすごい渋滞&混雑なので避けて通ります。

hiroki.jpg
んで、会津坂下の「泉川」、「飛露喜」の廣木酒造さんを訪ねたんですが・・・・・

お休みでした。

仕方がないので近所の酒屋さんで会津の酒をGETして昼食に向かいます。

isami.jpg
会津若松のいさみ飯店さんです。

katsudon.jpg
40年作ってるっていう「とんとろソースカツ丼」をいただきます。

うまー・・・・でもちょっと味が濃い・・・・・

bandai.jpg
お昼過ぎには天気もよくなって(風は強い)磐梯山もその雄姿を見せてくれました。

tenmei.jpg
んで、会津の銘酒「天明」の純米生絞りです。

女性の杜氏さんが作っている 酒です。

basashi.jpg
つまみは会津馬刺しです。

ウマー♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小名浜で中華そばGW後半も単身赴任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。