SSブログ

捕食者たち [雑記]

1ヶ月ほど前から食虫植物を育ててます。

P1060796.JPG

サラセニアとハエトリソウです。ホームセンターで見つけて衝動買いしてしまいました。

 

水と日光さえ与えておけばいいみたいです。

で、勝手に虫を捕まえて食べてます。

P1060794.JPG

サラセニアのほうは捕まえるというより待ち構えて罠にはめるタイプです。

P1060795.JPG

赤いのが新しく生えてきた罠というか葉っぱです。

サラセニアといえば昔ショッカーとか言う会社に似た名前の方がいらっしゃったんですが、仮面何とかという方とのトラブルが元で亡くなられたとか。

05281cb19870018313fd4e0fed70c50d.jpg

そういえば、科学特捜隊のボリビア支部からいらした後藤さんもこういった植物には詳しかったそうですね。

0b155d6fcb2d2173.jpg

今度育て方について伺ってみよう。

 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

セキグ

今日も銀、ポチッ!っす。。。♪
金鯛も。・・・^_^
by セキグ (2009-06-28 12:41) 

バロックが好き

虫取りいいですね。
我が家の虫発見器たちは、
見つけてくれて見つめるだけです・・・。



by バロックが好き (2009-06-29 15:36) 

あかしや

こんにちは
私も育てたことがあるのですが、すぐに枯れてしまいました・・・
なにが悪かったのだろう・・・
くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-06-30 06:54) 

peco

命を落とす様なトラブルにだけは巻き込まれたくないなぁ。って思いながらコメントしております。
かなり危険が伴う職業の様ですが、やはり給料は高いんでしょうかねぇ。事務員からお願いしたいです。是非。
by peco (2009-07-01 10:52) 

tochiro

おはようございマス
食虫植物、育てましたね~
ハエとり草でしたけど、面白がって閉じさせてたら枯れてしまいました(T_T)
植物にとっては大変な労力だったのでしょうね

くじ頂きます。

by tochiro (2009-07-02 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。