SSブログ

AirStash [懸賞生活]

P1020109.jpg

日立マクセル株式会社様よりWi-Fi SDメモリーカードリーダー「Airstash」(MAS-A02)をいただきました。
「マクセル春のモニターキャンペーン」当選です。・・・当選の舞~♪

P1020110.jpg

iPhoneやiPod touch、iPadのiOSでWi-Fi経由でSDカードの読み書きができるスグれもんです。

製品HPはこちら→ http://www.maxell.co.jp/airstash/

本家URLはこちら→http://www.airstash.com/

P1020111.jpg

ちょっと大きめのUSBメモリーってな感じの外観です。

P1020112.jpg

PCのUSBポートに差し込むとSDカードリーダーとして認識されます。
ついでに充電もしてくれます。

P1020113.jpg

こいつのためにSDHCカードを新調しました。16GBです。
最近は安くなったので助かります。

早速使ってみました。iPod Touch、Androidスマホの両方です。

まずはiPod Touchから。

AppStoreから御本家推薦の専用アプリ「Airstash+」をDLしてインストールします。

 

IMG_0015.jpg

Wi-Fiをオンにして接続先をAirstash******(******は個体識別番号ですかね?)にセット。
Airstash+を起動すると、こんな画面になります。

デフォルトではセキュリティは何もないので、ここでWEPの設定をします。
WEPしかなくても、常時つけておくものでもないし、持ち運び前提なのでまあ良しとしましょう。

IMG_0004.jpg

デジカメで何枚か撮ったSDカードにmp3のファイルを入れて認識させると、こんな感じでカードの中身が見えます。

IMG_0016.jpg

写真の画像はここからAirstashとやり取りできます。

IMG_0008.jpg

Airstashからコピーするとカメラロールにはいります。

IMG_0007.jpg IMG_0006.jpg

画像を表示させてみるとこんな感じです。スライドショーもできるみたいです。

IMG_0011.jpg

mp3のファイルを再生してみました。

フォルダー単位で再生できます。
ほかの再生方法はこれから試してみます。

私のiPod touchは8GBタイプなので、これで容量不足から解放されますな。
動画の持ち歩きにはいいかも。
画像のアップロードなどは、ちょっと手間がかかりそうですが、後ほど試してみます。

次回はAndroidでの使用などレポートします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。