SSブログ

バッテリー交換 [雑記]

P1060788.JPG

5年物のLuminox3901のバッテリーを交換しました。

 

数日前から愛用のLuminox3901の秒針が4秒刻みで動くようになりました。

バッテリー切れのサインだそうです。このLuminoxはT-25表記なしの並行ものなので正規のサポートが受けられません。

しょうがないので自分で交換することにしました。防水の保証がなくなりますが、まあそこは自己責任ということで・・・

P1060786.JPG

んで、ストラップをはずすと結構擦り切れてます。

5年の歳月を感じるところですな。

P1060787.JPG

ねじをはずして蓋を開けるとこんな感じです。丁寧に電池を交換してついでにたまった汚れを落とします。

最後にOリングに傷や汚れがつかないように慎重に蓋をしてねじ止めしたらストラップを取り付けて完了です。

あくまで自己責任ということでDIYしましたが、皆さんは専門家に任せましょう・・・


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

雪渦

niceありがとでした
お水には気をつけてあげてくださいね§^。^§
by 雪渦 (2009-06-07 16:18) 

じぃじぃ

こんばんは、はじめまして。
来訪ありがとうございます。(^▽^)/
お宝が表示されていたので、
(o'▽')σ【銅賞のお宝】応募します♪

by じぃじぃ (2009-06-07 21:33) 

じぃじぃ

こんばんは、
クジを引かせてもらいます。これからもよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-06-10 00:50) 

やまがたん

うわーー 激レアの金鯛ですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-11 07:25) 

so-net5

こんにちは。
金の鯉くじ貰っていきま~す★
by so-net5 (2009-06-11 17:45) 

vivian

ごりすかさま。おひさしぶりです。くじ頂きますね♪
by vivian (2009-06-11 17:46) 

motoha

くじいただいて帰ります(^^)
by motoha (2009-06-12 13:20) 

まみたん

ありがとうございます~!!
いただきました!!
by まみたん (2009-06-12 22:03) 

まおまお

はじめまして。
先日はご訪問&nice!ありがとうございましたv
ソネくじと宝箱、頂きますv
by まおまお (2009-06-14 17:38) 

よこなが☆★

ソネくじと銅箱、頂きます。
by よこなが☆★ (2009-06-15 12:43) 

★motti★

時計好きですが
さすがに自分でメンテは無理~~~
凄いですね、尊敬します!!
by ★motti★ (2009-06-15 20:52) 

わいわいクラブ

銅箱も、金鯛ももらっていきまーす。
by わいわいクラブ (2009-06-16 17:48) 

伽耶

こんばんは。
銅箱&くじを頂いていきます。
by 伽耶 (2009-06-17 22:08) 

無法松

ご訪問ありがとうございます。以前、自分で腕時計の電池を交換した際、Oリングをキズつけたのか、浸水するようになってしまったことがあります。
by 無法松 (2009-06-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリーツバメさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。