SSブログ

ブルーベリー [懸賞生活]

P1060776.JPG

夕方たまたま定時で帰ったところへ宅急便が届きました。

「初めてのブルーベリー栽培」様(ちょっと紛らわしい名前ですけど:http://www11.ocn.ne.jp/~endo1217/index.html)のブルーベリーの苗プレゼントに当選です。・・・・・・・当選の舞~!!

P1060777.JPG

中身はこんな感じで2本の苗が入ってました。

P1060783.JPG

送り状と共に丁寧な(実は簡単なんですが)説明書も入っていました。(感謝m(_ _)m)

P1060778.JPG

早速ホームセンターに車を飛ばし(安全運転で)鉢と土を仕入れてきました。(¥2,000強の出費だ)

狭いダンボールの中から出してあげてたっぷりの水をあげました。

P1060779.JPG

 デキシーという品種だそうです。

P1060781.JPG

もう一本はブルーレイだそうです。

P1060782.JPG

とりあえず今日は日も暮れたのでここまで。明日はしっかり日光に当ててあげよう。

実を食べるのが楽しみだ・・・・・まだ早い?


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

チョコシナモン

ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
実がなると良いです(o^-')b
私も(o^-')b ブルーベリー、ラズベリー植えたいと
思っています。
by チョコシナモン (2009-06-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きチーズバッテリー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。